『ラザロ・エフェクト』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。



『ラザロ・エフェクト』映画鑑賞。大学の研究室。開発した血清によって死んだ犬を蘇させる実験に成功する研究チーム。しかし、その犬は蘇生後、妙な行動をとるようになる。その後、大学は研究室が研究テーマとは異なる実験をしたとのことで、研究員は全て馘にし、更には研究成果全てを製薬会社に譲ってしまう。研究成果を奪われることに憤る研究員達は無断で研究室に入り、再度死んだ犬を蘇生させる実験を開始する。だが、実験中に思わぬトラブルが生じ、研究員ゾーイが命を落とす。ゾーイにその血清を投与する決意をする研究チームの長なのだが、はたして。ゾーイの身に起こる次々と起こる異変の数々。そしてゾーイの行く末やいかに。後半の驚異の展開に注目。死んだ者を生き返させるというテーマに挑んだ科学者達を描く。お薦め。