『ダウト・ゲーム』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。



『ダウト・ゲーム』映画鑑賞。主人公は検察官。ある夜、飲酒運転をし男性をはねた。救急車に通報したものの即座に現場を離れた。ひき逃げだ。轢かれた男は死亡した。しかしその後、男を殺害したとしてある人物が逮捕される。証拠不十分で無罪放免となったが、その人物は前科があった。轢かれて死亡した男性は拷問を受けており、複数の未解決事件で死亡した被害者と同じ拷問の跡があった。そして調べを進めていくうちに主人公は思いもよらぬ事態に陥ることになってしまう。思っていた以上に複雑かつスリリングな展開となるこの映画。脚本の妙と主人公(と、無罪とされた男)の心理と行動をじっくりと味わって欲しい。お薦め。