『死霊伝説 セーラムズ・ロット』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。


『死霊伝説 セーラムズ・ロット』映画鑑賞。原作はスティーブン・キングの「呪われた町」。過去に何度かテレビドラマ化や映画化されたが、本作品は2004年にテレビドラマ化されたもののDVD化。冒頭、セイラムズ・ロットと呼ばれる田舎町。ベストセラー作家の主人公が一人の神父を襲撃する。階上から路面に落下した2人は救急病棟に運ばれる。瀕死の重傷を負った主人公が一人の看護士に重い口を開き始める。それは、主人公の故郷である田舎町「セーラムズ・ロット」を舞台にする想像を絶する出来事であった。キング原作の吸血鬼物。「吸血鬼」という見えぬ恐怖に崩壊していく町を描く。登場人物が多く、その人間関係もやや複雑で、ぼんやり見てるとストーリーが混乱してくるので注意。原作もそうだが、伝統的な」吸血鬼物のお約束を踏襲しており、なかでも「招き入れない限り、吸血鬼は家の中に入れない」という場面が何度も出てくるので、このことがわからないとストーリー上のl恐怖感が変わってくる。原作や過去作とも同じところもあればかなり違うところもあり、181分とちょっと長いが、原作を楽しめた人は必ず満足できる作品である。お薦め。