『セシル・B/ザ・シネマ・ウォーズ』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。


『セシル・B/ザ・シネマ・ウォーズ』映画鑑賞。腐った商業映画界に鉄槌を下すべく、映画製作集団がハリウッド女優を誘拐し、自分達が理想とする最高の映画を作ることにした。ゲリラ的にあらゆる場所に出現し、無茶苦茶なやり方で映画を撮影していくクレイジーな主人公達。実名をバンバン上げて映画界(特にハリウッド)を批判する様は痛烈、痛快である。スピード感に溢れ、凄まじいエネルギーで88分間突っ走り続ける、超絶バカ映画。これほどバカな映画は類を見ない。私がここ数年で大声を上げて笑った唯一の映画である。すごい面白いが、あまりにバカ映画過ぎて、「お薦め!」とは書きにくい。時間を無駄にしてもいいや、という奇特な方にのみお薦め!!