『THE APOCALYPSE」』映画鑑賞 | うさぎくんのお薦め映画ブログ

うさぎくんのお薦め映画ブログ

ネタバレなしでお薦めの映画を紹介しています。


『THE APOCALYPSE」』映画鑑賞。約5分間の作品。この映画は人が何かを考えたりひらめいたりすると、頭が炸裂して死んでしまうという不条理を描いた短編である。
私はかつて数年間、毎月禅寺に通って座禅をしていたことがある。住職にことあるごとに、「考えてはいけない、頭に浮かんだ考えやイメージにとらわれてはいけない。雲が流れるように全て流れるままにし、頭に浮かぶことに捕らわれること無く、ひたすら呼吸を感じなさい」と。この映画が悟りを開くために作られた映画とはとても思えないが、ちょっと面白いことは間違いない。お薦め。