和歌山の土砂崩れなど、最近の災害の多さに悲痛な思いですが、

私はときどき保険の補償内容の見直しを行っております。

家の場合、火災保険には落雷や水災も補償対象にしており、

割高ではありますが必須と思います。

万が一、保険証券を紛失した場合にも、

「自然災害損保契約照会センター」で確認できますのでね。

何かが起こる前に確認しておきたいものです。

 

見直しとえば、お金は生きていく上でとても大切なものです。

あると天狗になりますが、生活水準を変えずに貯蓄を増やすのが賢明。

実質賃金アップにて景気も上向けばいいのですが、こんな時代だからこそ、

安定した運用パフォーマンスでの資産増強は安心材料です。

私は現在もFXのEA群で運用を継続していますが、

これまでの運用結果をみておりますと、将来への備えは

これで十分かと思っております。

久しぶりに7月の中間集計でもしておきますかね。

 

7/11(木) +78.2pips

7/12(金) +95.1pips

 

2024年 7月計 +575.9pips ※12日現在

2024年 6月計 +860.2pips

2024年 5月計 +753.8pips

2024年 4月計 +893.4pips

2024年 3月計 +1043.3pips

2024年 2月計 +808.8pips

2024年 1月計 +669.5pips

2023年12月計 +1629.0pips

2023年11月計 +736.9pips

2023年10月計 +1176.8pips

2023年 9月計 +859.8pips

2023年 8月計 +703.4pips

2023年 7月計 +1293.8pips

2023年 6月計 +601.1pips

2023年 5月計 +966.6pips

2023年 4月計 +795.8pips

2023年 3月計 +805.5pips

2023年 2月計 +1331.1pips