国を挙げて推進しているマイナカード。

将来的に、これひとつで全てを管理できる便利な世の中を

目指しており個人情報の塊です。

お店の窓口でも、本人確認はマイナカードのみという流れだとか。

それだけ大事なカードですからセキュリティーもガチガチ、

かつ最新の偽装防止技術が注ぎ込まれていると思いきや、

1枚5分で偽装できて悪用が拡大しているニュースに驚きと失笑です。

なんとも情けない話ですな。

 

そして機械的なEA稼働、5月もすでにラスト週です。

5月を「さつき」と呼んでいた時代の人から見れば、

VPS上で自動売買される姿なんて、同じ地球上での出来事とは

到底思えないでしょうな。

現代の投資技術の進歩にも感謝です。

自分の老後資産と個人情報は、やはり自分で守りましょうか。

 

5/27(月) -42.6pips

5/28(火) +14.2pips

5/29(水) -20.8pips