iDecoへの月額掛け金の上限が拡大するそうです。

以前の「資産所得倍増計画」にて投資推奨の流れが続いていますな。

給与は劇的には上がりませんから、将来への備えは自分自身でというわけです。

しかしながら、iDecoレベルの運用ですと年利は良くても数%。

生活を変えるには、レバレッジを利かせたEAトレードくらいの

運用パフォーマンスでないとラチがあかないでしょう。

年間1,000万円ほどを稼げないと生活は変わりません。

これができるかどうかで勝ち組かどうかが分かれそうです。

 

ただFXの税金はやはり大きいです。

私の現在のFX口座はもちろん控除の対象外なので、

こちらも適用となると嬉しいのですが。

それでも控除額が新NISAなどの年間160万円では枠が全然足りません。

年間2,000万円くらいの控除額があれば嬉しいのですがね。

先日から突破的な動きもあり、ロジックの堅牢性が試されますな。

 

5/21(火) -13.4pips

5/22(水) +41.7pips

5/23(木) +23.5pips