秋に合わせることも健やかでいる方法のひとつ | 茨城・つくば 心と体のアロマケアサロン薫る人 

茨城・つくば 心と体のアロマケアサロン薫る人 

自然の力で心も体も元気に充実した人生を送る方法。アロマトリートメント 精油 クレイ ハーブ マヤ暦
ゆっくり丁寧な心と対話、体と対話のお時間です。つくば アロマテラピーサロン 薫る人

今年は季節が極端ですね。

 

 

頭はまだ夏を引きずっているのに

肌で感じるのは秋。

このズレ感を意識して過ごしたいものです。

 

 

秋は乾燥の季節。

一気に来ます。

気が付いたら肌がカサカサ

喉が渇く、痰が絡む

 

体内の水分不足は夏だけじゃないんですよ。

秋も引き続きなのです。

加えて秋は空気が冷たいため

冷えがプラスになってきます。

 

 

薄手のものを一枚羽織る

首にストールを巻く

などで冷えをカバー

 

 

あと足首よ

 

 

 

image

 

乾燥においては

顔だけじゃないので

お風呂上りにボディオイルを塗るとかね

お風呂上りじゃない時は

ハーブウォーターをかけて補水した後に

ボディオイルを。

 

オイルはべとべとしていやだわーという方は

うすーくうすーくでOK!

 

 

自分でボディオイルを作るとしたら

植物オイルに精油をほんのちょっと加えると

使う度にいい香りです。

 

 

肌の乾燥は目に見えるところだけじゃなくて

喉の粘膜も乾燥します。

暖かい飲み物をそばに置いて過ごしましょ。

 

image

 

 

✿ ✿ ✿ ✿ ✿

 

施術、各セッションのご予約受付中

 HP 

 https://kaoruhito-aroma.com/

 

 

アロマテラピーサロン薫る人 

つくば市二の宮3-12-2 

サンガーデン二の宮ⅢE‐102 

営業日 月~日

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ