どんな時間にしようか 大晦日 | 茨城・つくば 心と体のアロマケアサロン薫る人 

茨城・つくば 心と体のアロマケアサロン薫る人 

自然の力で心も体も元気に充実した人生を送る方法。アロマトリートメント 精油 クレイ ハーブ マヤ暦
ゆっくり丁寧な心と対話、体と対話のお時間です。つくば アロマテラピーサロン 薫る人

2023年、365日目の今日は大晦日

 

 

お正月料理の準備

大晦日のお蕎麦の用意

大掃除中

 

自分なりの今日を送られていることと思います。

 

 

そう お仕事の方もいらっしゃいますね。

 

 

 

今年最後の日は

明日から始まる2024年への橋渡しの日でもあります。

 

 

マヤの暦では

白い世界の橋渡しの13日間と

大晦日から元旦へ時がつながるタイミングが

重なりました。

 

 

だから何かあるわけでもなんでもなくて

たまたまーなのが面白いねって話

へ~ そうだんだ

それはおもしろいねー 

 

っておもしろがれたら

のんきで安穏としていられるってこと

 

 

生きてると

思ってもいない事が

いっぱいいっぱいやってきて

もうかんべんして~ってなる

なるよ

なるのよ

 

 

理解不可能

意味不明

解決できない事だらけ

 

 

そんな中でも

1秒くらいは

" そこ "から離れる 「 時 」を持てたら ◎

だなと思うのです。

 

 

 

2023年12月31日もあと7時間。

読みかけの本をそばにおいて過ごすことにしています。

今年気になっているライターさんの本で

読むと、取っ散らかった自分が

ゆるりとやわらかく " 暮らす "に

軸を戻せるような気がするのです。

 

大晦日はこの本を読んで

頭と心に余白を作ります(*^-^*)

 

 

 

そして

時空旅人の古代メキシコ歴史紀行をペラペラめくり返して

昔昔のマヤの人達に思いをはせたい♡

 

 

賑やかに過ごす方も

静かに過ごす方も

どうぞ 温かくして

 

 

 

アロマテラピーサロン薫る人

いでひろみ