その体調に使える精油は一個だけじゃない | 茨城・つくば 心と体のアロマケアサロン薫る人 

茨城・つくば 心と体のアロマケアサロン薫る人 

自然の力で心も体も元気に充実した人生を送る方法。アロマトリートメント 精油 クレイ ハーブ マヤ暦
ゆっくり丁寧な心と対話、体と対話のお時間です。つくば アロマテラピーサロン 薫る人

◆ 使う精油の選び方

 

 

そもそも良い香りってどんなの?

 

 

人によって違うから

フローラルなお花の精油を良い香りと感じる時もあれば

土臭い精油を良い香りと感じる時もある。

 

 

よく、「作用を重視すると良い香りじゃないからイヤ」という声を耳にします。

確かに、それってある。

でも選び方だと思うんです。

image

 

例えばの話

浮腫みにって時、どこの浮腫みかにもよるけど

サンダルウッド

ゼラニウム

グレープフルーツ

がそういう作用 も 持っているので上げてみた。

 

 

で、この中から自分がいい匂いと思うのをチョイスすればいい。

サンダルウッドは好きじゃないけど、グレープフルーツが良ければ

無理にサンダルウッドを使わなくてもいいわけ。

 

 

しかも血圧降下のお薬を使ってる人はグレープフルーツは避けたいところ。

だったらゼラニウムにしときましょかってなるわです。

 

 

同じような作用を持つ精油が何種類もあるので

その中から自分の体質や飲用中のお薬を考慮しながら選びます。

だからこの時にはこの精油って一概に言えない・・・ここが悩ましいところ。

 

 

* * * * * *

 

5月はご希望の日時をお取りできそうです。

ローズの香りに包まれる-極上クレイパックセットで体験

 

 

{1C72058C-B759-45FC-9BDB-45A55BFDBAF8}


 

* * * * * *

 

 

お得な情報をお届け。

ご予約もLINEのトークからでもOK。

https://line.me/R/ti/p/%40dvw9005q

ID:@dvw9005q

友だち追加 

 

アロマテラピーサロン薫る人

https://kaoruhito.jimdo.com/

 

つくば市二の宮3-12-2サンガーデン二の宮ⅢE-102

営業日 月~日