八ヶ岳・蓼科の旅 その2 | Autumn's Happy Life Ⅱ

Autumn's Happy Life Ⅱ

ミニチュア・シュナウザーCOCOA14歳との日々を綴っています。
COCOA2022日.1.18、
お空組になりました。


旅日記その2はお宿のお夕食から~!

お料理はフレンチのコースです。


オードブル




バターナッツのポタージュ




サワラのポワレ




メインは主人が信州牛のグリエ。
おソースが信州リンゴを使ってあるんです。




私は蓼科山麓豚をミンチにした中にフォアグラいれて煮込んであるものを。



フォアグラとキノコの香りがとってもよくて美味しかったー!
でも実はこの段階前にすでに私お腹いっぱいでして、半分以上主人に食べてもらいました😅
食べたいのに食べれなーい!お年頃( ;∀;)




デザートは柿のケーキとスイカのソルベ



スイカのソルベはスイカそのものでした!



食後はお部屋に戻り、主人と交代でお風呂へ。
温泉大浴場\(^^)/
柔らかいお湯で、気持ちよかった~!

私のホテルの評価のポイントの1つに
バスタオルやフェイスタオルが使い放題か!
ってのがあります。

お風呂好きな私にとって、何度入っても綺麗な濡れてないタオルで拭けるってのは
ポイント高し(^^)d

今回のホテルも大浴場には山となってタオルが積まれてて⭐⭐⭐❗

ちなみに宝塚で泊まったプチホテルも
タオルがたくさん積まれてました。
それも、1枚1枚ビニールにいれてある!
プチなのに素晴らしい⭐⭐⭐



夜はお部屋の暖房がonになってるのに気づかず、暑くて冷房いれて寝てました(^_^;)
(暖房と冷房は別々なのです)

でもCOCOAもいい子にゲージで寝てくれたので、ゆっくり眠れました。












朝になりましたー!
眠いのか?やる気なしのCOCOA😆



朝食はビュッフェスタイルです。





最初にパンとこんな感じにおかずをチョイスした私




でもね、次に食べた五穀ご飯とかー、
豚汁とかー!
お漬け物もすごくおいしくて、




このお蕎麦がこれまた美味しくて、
パン食べないで、ご飯とお蕎麦いっぱい食べたかったーと激しく後悔。
それぐらい美味しかったのです(^.^)




お腹も心も大満足のホテルを
チェックアウトした後は
絶景の場所へ向かいました。

では今回はこの辺で!


つづく…