八ヶ岳・蓼科の旅 その1 | Autumn's Happy Life Ⅱ

Autumn's Happy Life Ⅱ

ミニチュア・シュナウザーCOCOA14歳との日々を綴っています。
COCOA2022日.1.18、
お空組になりました。




COCOA家、秋の恒例家族旅行。
今年は八ヶ岳・蓼科へ行って参りました!

写真が多すぎて、うまくまとまりそうもないですが、
旅行記、お付き合い頂けたら嬉しいです。





出発した日はお天気が曇りで、
翌日晴れる予報だったので、
ランチを食べて、どこにも寄らずホテルへ向かいました。




ランチの前に八ヶ岳PAで信玄餅ソフトを😋







ランチはお友達に聞いていたお店が定休日や団体客で貸し切りだったので、
こちらにしました。





テラス席ワンコOK!




ちょっと肌寒かったので、COCOAはマシュマロIN。





主人は天ぷらそばを




私はキノコそばを頂きました。



信州そば。
ちょっと甘めのお出汁がgood!
安定の美味しさでした(^.^)









さて、今回のお宿はこちら




レジーナ系のホテルは我が家は2ヶ所めです。



入り口を入ると、



ひろーーい!

そして綺麗‼️












今時ですね。
フォトスポットも完備(笑)




ロビーにはフリードリンクコーナー






ワンコインコーナーもありました。







このホテルは5つのドッグランと
遊歩道があります。



中庭のランや




室内ラン



他に外にもワンコの大きさを分けたランもありました。



我が家がランよりも気に入ったのが、
遊歩道!

















(ほんとはリードしないとダメです 汗)














桧のウッドチップが撒かれていて、
香りもすんごくよくて、
とっても癒されました(*^^*)








ホテルのお部屋はこんな感じ



広いです!





テラス付のお部屋にしました!





電子レンジもついたシンクのコーナーもあって、ワンコご飯作ったり、
我が家は注射の準備したりするのに、
大変便利でした!





ワンコの大きなゲージ。



COCOAはお部屋に入ってそうそう、
自らここに入り、持ってきたベッドをいれてあげたら、
すぐに寝始めて、これにはびっくり!



気に入ったみたい(*^^*)







お夕食まで時間があったので、
ホテルのサービス企画の
「プレイズタッチ」の講習会にも参加しました。




参加は我が家だけでしたが(笑)
三種類のタッチの仕方を教わって、
COCOAもこんな感じー




おうちでもしてあげて、COCOAのストレス緩和や体のチェックに役立てたいと思います。






では、長くなってしまったので、
今回はここまでです。

最後まで
お読み頂きありがとうございましたー!


つづく…