うまうまな贈り物! | Autumn's Happy Life Ⅱ

Autumn's Happy Life Ⅱ

ミニチュア・シュナウザーCOCOA14歳との日々を綴っています。
COCOA2022日.1.18、
お空組になりました。

 
昨日、ブログ「いたずら好き❤ミニシュナくるみとママの日記」のくるみママさんから、おいしい物が届きました!
 
イメージ 1
 
た~くさんの自家製の里芋とお菓子やCOCOAのおやつまで・・・ヽ(`○´)/
 
 
 
COCOAもクンクンチェック中!
 
イメージ 2
 
大好きなお芋がいっぱい入ってたからか、くるみちゃんの匂いがしたからか、
COCOAこの後やけにハイテンションで動きまわってたの~(^^;;
 
 
夜に荷物を受け取って、しばらくして主人が帰宅したんですけど、
「茹でて塩付けて食べた~い」と言うので、さっそく蒸し蒸し!
 
た~くさんの里芋はすべて奇麗に洗って皮もこそいで下さってたからすぐ調理できて助かりました。
くるみママさんは妊婦ちゃんなのに、素晴らしいご配慮、ありがとうございます。
 
 
 
 
イメージ 3
 
蒸し立ての里芋、お塩だけでもすごくおいしかった~。
ねっとりホクホクでした(^^)bGood! 
 
 
 
 
それからくるみちゃんのママだけにクルミのお菓子もいただいちゃいました(^.^)
 
 
イメージ 4
 
クレープの様な生地にプルンプルンのお餅がサンドされてて、これも「まいう~」でした。
 
 
 
 
 
くるみママさん、たくさんのうまうま、ありがとうございました。
里芋、いろんなお料理で楽しみたいと思います。
 
 
 
では最後に・・・
 
 
イメージ 5