昨夜の地震は大きくて、長くてちょっとドキドキしました。
こちらはたいしたことなかったですが、東北地方は震度6とか・・・
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。
さて昨日兵庫県に住む姉から「ランタン」が送られてきました。
計画停電が始まると聞いて、すぐに姉がネットで注文してくれたのですが、ようやく昨日着きました。

もう計画停電はなくなるみたいですけど、せっかくだから節電も兼ねて活用していきたいと思います(^.^)
が、
しかし、
これ単1電池3個も必要なの~( ̄Д ̄;) ガーン
単1って未だにあまり見かけないような・・・
とりあえずストックしてある単1で、使っておきます。
さて話はガラッと変わり、今年もいちごジャム作りました。

今年はこんなに真っ赤に!
パンにもゴロゴロっとたっぷりの果肉を(^.^)

いつもより砂糖を多く入れてしまって、私的にはちょっと甘すぎるかな~って感じですが、とろみは最高!
3瓶できたので、甘いの大好きな近所のお友達にお嫁に出しました(笑)
