I AM THE STIG | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 I AM THE STIG



と言っても、多くの人には分かってもらえないと思うギャグ😆



イギリスBBCで放映されている自動車番組

『トップギア』に出てくる覆面のレーシングドライバー

ザ・スティッグ




の真似😄



シンプソンのヘルメットを被って腕を組む決めのポーズが人気で、番組公認のグッズもあるみたい。


うちのガレージにも、夫が「I AM THE STIG」のステッカーを貼ってる。








ヘルメットは消耗品で、使わなくてもぶつけなくても、中の衝撃吸収材は経年劣化するから、何年か経ったら買い替えが必要だと夫は言っていた。


頭を守る大事なものだからね。



歴代使ったヘルメットを、夫はガレージのインテリアとして飾っている。

飾りきれなくて、寝室にも何個か置いてある。




この4月から、自転車に乗るときもヘルメットの着用が努力義務になった。


滝川クリステルさんが自転車で怪我をして、ヘルメット着用の重要性を訴えていたけど、気軽に乗れる自転車も道路交通法上は車両。


オートバイ同様、四輪車と違って事故が起きた時に、身体に受ける衝撃は大きい。


自転車の事故は結構多いので、ヘルメットで頭の怪我が防げるといいよね。



自転車に乗るお巡りさんも、4月から自転用の白いヘルメットを被ってるけど、春服の制服に変わったこともあって、パッと見、お巡りさんって分からない🫢