革ジャンの似合う男 | いつも一緒

いつも一緒

愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

 夫は昔、会社の人に「あなたは革ジャンが本当に似合いますね」と言われたことがあるらしい。


その人は、革ジャンを着たいんだけど、自分は似合わないから羨ましいと。


それ、褒め言葉なのかどうか分からないけど、夫は革ジャンがよく似合う。



オートバイに乗る時と、普段も着てたので、家には9着の革ジャンがある。


サラリーマン時代は、春秋はスエードの革ジャンを、真冬はB-3 ムートンのフライトジャケットを着て出社していた。



オートバイ用のライダースは、ワッペンを何処にどう貼ろうか考えて、自分オリジナルの革ジャンにしている。





ワッペンの貼り方にはセンスがでるからな〜と言いながら、襟にはピンバッジも付けてた😄



Gパンもそうだけど、新しい革ジャンを買ったときは、しばらく家の中でも着ている。


部屋でも着てたら寛げないんじゃないの?と聞くと「(そうやって)身体に馴染ませるんだ」と言っていた。



着込んでできたシワはエイジング。


カッコいいね👍