あれから半年たったけど | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。

 昨日、階段で夫の髪の毛(白髪)を見つけた。

早速拾って、チャック付きポリ袋に保存。


今日で夫が姿を隠してから半年。


夫は自分の存在を、家の中に色々残してくれている😊




今日はディーラーに行って、夫の愛車86の半年点検。

オイルも交換した。


半年前、いつも夫のおまけでついて行ってるだけの私が、一人でディーラーに行って、ポツンと一人で座ってたら、涙がボロボロ溢れてきて、そばにいるおじさんが怪訝そうな顔して見てるし、営業マンは困ってるし

そんなことを思い出した。




昨日、テレビを付けていたら「思い残しがないと幽霊は消える」という声が聞こえたので、何だろう?と思って見てみたら、

ドラマ「100万回言えばよかった」のワンシーンだった。


思い残しがあると、消えないでいてくれるのか⁇



夫は、せっかく作ったガレージやハワイワンルームで、もっともっと遊びたいんじゃないかな。




カブだって、もっとカスタマイズしたいと思ってるはず。




86で、もっといろんなところを走りたいんじゃないかな。




夫は思い残しがたくさんあると思うんだよな。


消えないで、私の側にいてくれるかな。


それとも、もうお義母さんのところに行っちゃったのかな。




義妹がくれたミッキーのお花。





ミッキーとミニーのように、私たちはいつも一緒でいたい。