もし災害が起きたとしたら | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 12年前、東日本大震災が発生した日は、

東京も揺れた。


電車は止まり、その日は夫も私も、それぞれ職場から帰れなかった。


一晩中ニュースを見ながら、スマホで連絡を取り合っていた。


朝になって地下鉄が動き出したとの情報が入り、途中駅で待ち合わせをして、混雑する駅で夫と会えた。


道路は渋滞でバスでの帰宅は無理と分かり、そこから二人で街道沿いを歩いて家まで帰った。



今後、あのような災害が起きたとしても、もう夫と手と手を取り合って、一緒に家に帰ることができないんだな。




天災は忘れた頃にやってくると言うけれど、もし起きるとしたら、私が家にいる時がいいな。


自然には抗えない。


でもその時は、夫と過ごした家にいたい。