不審電話 早速、警備会社に相談した | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 昨日の夜8時頃、仕事中に私用の携帯電話が鳴った。 


知らない番号、携帯の番号だったけど、仕事関係の人かも?と思い電話に出たら

「もしもし、〇〇さん?」

(若くはない女性の声)

「はい」

「そう。あなたが〇〇さんなの〜。

分かりました〜」

と言って、

ガチャ!

一方的に電話を切った。


知り合いではない声の主。

人を馬鹿にしてるような、脅かしてるような口調。

気持ち悪い😡



これが不審電話?

私の携帯番号と名前を知っている。


不審電話は、金銭目的か、相手に危害を加えることが目的らしい。


凶悪な強盗事件は、予め襲う家の状況を電話を使って調べたりするという。


もしそうなら、許せない👊



変な番号からの電話は、いつもネットで調べてる。

強引な営業をする会社の番号がネット上に載っていたりする。


この番号、直ぐに着信拒否設定したけど、個人情報はどこから漏れるか分からない。


自分でしっかり対応しないと。




ホームセキュリティの資料請求したら、1社は直ぐにメールをくれた。

資料も翌日届いた。


もう1社からもメールがきたけれど、今は大変混み合っているらしい。

物騒な事件が多いからね。


直ぐにメールをくれた警備会社に早速、連絡。


いろいろ相談して、うちに合ったホームセキュリティをしっかり行わないと。



夫は自分がいなくなった後の私のことを、ずっと心配してしてくれていた。


いつも側にいて、私のこと守ってね。