キノコがモンブランになる | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 何処かのケーキ屋さんのショーケース。


夫のiPhoneにあった6年前の写真。




当時、夫は「こんなキノコみたいなのがモンブランになるなんて、知らなかった」と驚いていた😵





夫はモンブランが好き🌰


これは土台に焼きメレンゲを使ったモンブランかな。



昔、銀座のプランタンにあったアンジェリーナのモンブランも、土台がメレンゲだったような気がする。

あのモンブラン、よく一緒に食べに行ったな。



そういえば私も昔、料理教室でモンブランを作ったことがある。

その時作ったのは、下はスポンジだったと思う。

仕上げのマロンクリームの絞り出しが難しくて、上手くできなかった😣


昔は、モンブラン用の口金を付けて絞り袋で絞ってたけど、今は、ふわふわのクリームが作れるモンブラン絞り機があるんだよね。


テレビでしか見たことないけど、あれ気持ちよさそう。


目の前でふわふわのクリームで仕上げるモンブラン、夫に食べさせてあげたいな。