車好きじゃないと分からないこと | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 朝、86のエンジン音が聞こえた。

隣にある86の出動だ。


うちの隣の駐車場に86が停まってる。

私たちより若い世代の男の人が乗ってる86


夫はよく「あの86は中古で買ったんだろうな」と言っていた。

何で?って聞いたら

「結構いじってるのにホイールがノーマル。あれだけやるんなら、普通は最初にホイールを変えるよな」と。

今のオーナーさんはそのまま乗ってるけど、夫にしてみると、なんか違和感があるらしい。

前のオーナーが86を売る前に、ホイールをノーマルに戻したんだろう、って。


ふ〜ん。

そういうものなんだ。


うちの夫はノーマルパーツをみんな取っておいてある。





タイヤもホイールもマフラーもテールランプも、何だか分からないけど他にも物置に入っている。







先月行った86のオフ会でも、夫と同じ人がいた。

他方、変えたパーツはすぐに売る、という人もいる。


夫は「ノーマルに戻してから売った方が、なんだかんだ言っても高く売れる。カスタマイズは所詮、自分のこだわりだから」

とも言っていた。


ふ〜ん、私にはまだそこまで分からないよ。

この86を売るつもりはないからね。


さて、うちも86出動だ。