半分ずつ | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

 今日は健康診断。

さっき終わって今、お昼ご飯食べてるんだ。


あなたの病気が分かったのは健康診断だから、私もちゃんと受けてるよ。


今日の健診では、聴力検査で左耳が、高い音が聞き取りづらいみたいだった。

初めて言われたけど、加齢かな?

あと、体重がかなり減ってた。


それとね、血小板数が、ほんの僅かだけど、基準値を上回ってたの。

結果説明で、健康診断結果報告書をチラッと見たとき、血小板の所にアスタリスクが付いてたから、ドキッとしたよ。

保健師さんが「ほんの僅かですから、ほんのちょっとなので、特に気にする数値ではないので」と説明してたけど、結果表に目が釘付け。


あなたは血小板が普通の人の1/10しかなくて、病気が進行していったのに、私は逆に少し多いの。

多すぎても良くないみたいだけど、なんてことなんだろう。


寿命も私の半分でいいからあなたにあげたかったのに、血小板数だって、私が多いなら、あなたにあげたいよ。


本当、不平等😢



ねえ、戻ってきて、私と半分ずつしようよ。