ありがとう | いつも一緒

いつも一緒

愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

今日は懐かしい友達が夫に会いにきてくれた。


20代の頃に知り合い、二人でよく波乗りに行ったこと。

アメカジはこの人に教えてもらって、

一緒にアメ横に買い物に行った話等を夫から聞いている。

同じ学年で、気が合う二人だったみたい。


最近の夫の写真を見せてあげたら、

「このシャツ、このTシャツ、やっぱり○○ちゃんだね」と言っていた。


今日のお友達の服装は、

ジーパンはリーバイスの501

チャンピオンのスウェットシャツ

靴はクラークスのワラビー


カジュアルな装いなので、

見た目は普通なんだけどね。


ここ10年くらいは年賀状のやり取りだけになっていたけれど、今日、夫の遺影を見て泣いていた。

若い頃の思い出話や夫の几帳面な性格のこと、時折涙声になりながら笑っちゃう話なんかもしてくれた。

なんだか嬉しかった。


その後は、義妹と甥っ子がきてくれた。

パステルの「なめらかプリン」を持って。


昔、まだ恵比寿にしかお店がなかった頃、夫が初めて食べたこのプリンが美味しくて、妹に買って行ってあげたんだって。

子供の頃の出来事なんかも話してくれた。



こんな風に、夫のことを思ってくれる人がいることが、今は一番嬉しい。


ありがとう。