はじめの一歩 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

たびたび昨年まで働いていた職場の方々から声がかかり会っている。

用事で顔を出すと皆私の顔を見て「泣きそうになる」と言う。

いっぱいいっぱいだと言う。
精神的に辛すぎて早退することもあると言う。

そこまでなってもそこにいる価値はあるのか。

中でも主婦の方は家事育児で休む暇もない。
そういう気持ちに余裕のない時はどうなるか。
                            ↓
旦那が休みの日は何もしないでテレビ見たりゲームしているのがムカつく!
と言う。

兼業主婦なら誰でもそういうことあると思う。

疲れている時はひたすら休むべし。

半年前の自分がそうだったから言える。

ムカつくなら自分もご飯支度をサボっていいと思う。

何で自分ばかり、と嫌々やるくらいなら放棄した方がいい。きっと相手はいっぱいいっぱいだということに気付いていない。

一人で全部背負いこむとそれができる人だと見なされて負担がどんどん増えるから、自分はここまで、と無理しないこと。

私は今はお陰様で幸せ

パステルアートセラピーのお陰。
るなさんのお陰。

半年前は自分がパステルマスターセラピストになるとはまったく思っていなかった。
勿論るなさんからも勧められていない。

私自身がパステルアートセラピーに助けられたから今度は自分が疲れている方々に少しでも力になれればと思う。

まずはこれからの自分としっかり向き合いたい方は3/5のビジョン塾スタート編おススメ

ちなみに私は午後からの伝え方編参加します。