私流子育て | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

高校入試の前期の結果が出ましたね。
見事合格された方、おめでとうございます

残念ながらお子様が不合格だった方、決して落ち込まないでください。
後期が残っているお子様にとって、親御さんが暗い顔をしていると一番に傷付いているお子様が更に傷付きます。

子どもにとって一番Bestな道へ進むと信じるしかありません。

ちなみに受験に限らず、子どもの手術前は極力暗い顔をせず、子どもの前では笑って過ごした私です。そのお陰か元々の性格かはわかりませんが、息子が落ち込んだのはほとんど見たことがないですね。
その状況を受け容れる。
お陰様で今は最高の高校生活を送っております