海老蔵さんの大切 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

過去も思い出も全てが「今」。

海老蔵さんにとっての大切って何ですか?の答え。


クリスマスイブの夜、家族が寝静まってから1人録画していたミスターサンデーを見てボロボロ泣いてしまった。

海老蔵さん親子の辛さは計り知れない。

麻央さんがいなくなってから、より麻央さんを想う海老蔵さんにとって、今、という瞬間はかけがえのないものだということを教えていただいた。

私も幼稚園の時、多分5才の頃と記憶している。

今、というこの瞬間は二度と戻らない。
この光景をよく覚えておこう、と幼稚園のホールの入り口に立って記憶に焼き付けた。
今でもハッキリその光景だけは覚えている。

幼稚園児がそういうことを感じるのは、きっと過去に時を思う何かがあったのかもしれない。


今を丁寧に生きるって簡単のようで簡単ではない。

何気ない日常に流されがちで、1日があっという間に終わる。





流されそうになった時は思い出そう。

Merry Xmas