お宝 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

久しぶりに「阪急電車」を観た。

これ、凄く大好きな映画。


観た後に心が温かくなる。
皆色々な思いを抱えて生きている。
人生に交わることのない人も。


心に落ちる台詞もある。


価値観の違う人とは辛いと思えるうちに離れておいた方がいい。無理に合わせて一緒にいたら自分もそっち側の価値観に慣れてしまうから。


物凄く共感できる。

自分の思いと違う方向に行っても、何か違う、と思っても、自分が我慢すればうまくいく。
そう思って生きてきたのは紛れもなく私だから。


先週久しぶりに8月まで働いていた職場の方々にお茶に誘われて出かけてきたが、3時間びっちり愚痴を聞いてきた。
人の話を聴くのは得意としていることでもある。
友人知人の相談事は喜んで受けている。
でも今回はどうしてか帰ってから凄く疲れてしまった。
辞めて正解だったといえる。







客間を大掃除したら今まで気付かない物に目が止まる。

{41818EA5-E398-4FE5-88B6-B3E7B01C203A}
(書き方が特殊だったので複製防止のため加工)


本物のペ◯のサイン

夫に聞いたら小学生の時のリフティング全国大会でもらった。と。
ペ◯と一緒に写っている写真は見たことがあったが、こんなお宝に13年も気付かないなんて。。。
ラ◯スさんから届いた年賀状とか、何気に凄い物が眠っている。義親との共有スペースは断捨離できないのでまだ眠っているものがあるかもしれない。