ゴッホ 最期の手紙 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

義母が検査のため、一週間食事制限が出ていた。
ヨード制限。
調べたら和食がほぼ全滅。。。
味噌汁も出汁がダメ。
一週間、朝昼晩悩みながら食事の用意をした。
明日までの辛抱。
検査で留守中、時間ができたので久しぶりに映画を観に行く。

ゴッホ 最期の手紙

実写で撮影した映像をもとに、画家125人で描いた6万2450枚で構成された動く油絵の作品。
気が遠くなるほど手の込んだ作品と、ゴッホの死の真相。
ずっと自殺だと思っていた。
真実はわからないけれど、絶望と希望。孤独と愛。
主観と客観。
思うところが沢山あって思考がフル回転。
もう一度スクリーンで観たいと思った貴重な作品。