自由時間 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

義母が年に1,2回温泉に泊まりに行く。

365日中363日義母と一緒だから、たとえ夫が出張でいなくとも、仕事をしていた時6時に家を出ようが毎日3食作らねばならないわけで、年に1,2日しかない貴重な時間をご飯支度で終わらせるなんて勿体無い!ということで昨夜はご飯支度放棄。
夕方まで友人と自宅でお茶
夜は外食

息子が部活終わるのを待って外食して、帰ってきたら義母いないから息子思わず「そっか、今日いないんだ。やった!」
細かいルールを強制されるからしんどいらしい。

でもね、ある意味ちゃんとしなきゃ、って思えるのは義母いてこそなんだよね。
言われる前にやる、が染み付いてしまったの。

最近みるみる家がキレイになって、友人から住宅展示場みたいって言われたよ。築35年ほどなのに。

とうとう冷蔵庫までこんなことになって↓
息子に「なんか。。。やだ」って言われた

{68E8E4C4-4842-4A4E-9942-C0524391100C}


たまに気付いたら賞味期限切れてて無駄にすることあったから名案だと思ったんだけど。

ともあれ束の間の一日自由時間満喫したわ