お昼ご飯 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

朝ご飯よりもお昼ご飯の方が何にしようか悩む。

午前中は掃除に時間を費やす。
毎日掃除していても、どこかしらやる事あるから不思議。なのでお昼ご飯を作ることにそう時間をかけるわけにはいかない。

とりあえず冷蔵庫の食材とにらめっこ。

最近の料理に何かと使われている大葉。

野菜に付着した農薬や放射性物質を除去してくれる粉を手に入れたので、使う前は少し浸けておくのだが、わかるかな?

{758E0975-7759-48CA-A01C-2CACB9DBEC9A}

油みたいのが浮いてるの。

これやると大葉のエグ味が和らぐ。
興味ある方はクリーンコーラルで検索してみてね。

で、今日のお昼はたらこクリームパスタ。

{58BAF060-1070-4E71-8FE6-E30DEF8F309A}

生クリームなくてもできる。

しかもフライパン1つでパスタ別茹で不要