料理 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

母が怪我をして、たまに料理を届けていた。
実は実家の親は私の料理をほとんど食べたことがなかった。
なのでこのたび初めて
「料理上手なんだね」と言われた。

家族は誰も褒めてくれないからね、素直に嬉しかった。



人生で一番美味しいチャーハンができた

先日、朝採りの葉付き大根が手に入り、大根の葉でちりめんじゃこと鰹節と胡麻でふりかけを作った。
それをチャーハンに入れたところ、めちゃくちゃ美味しいではないか!
適当に作ったからもうあの味は出せない

{BA0886B5-46BC-4013-8A24-93485AFC59F6}

今日は小さめの聖護院かぶを手に入れた。
大好きな京都の千枚漬けを作ろう。
下ごしらえ。

{A5E72363-F1CF-4EF9-A46A-A0459B644A27}