世の中 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。


息子。10歳で移植するまでは何度も入退院を繰り返していた。

風邪の時は近所の小児科へ行っていた。

その小児科が今大変になっていることを知った。

先生が、子どもに対する愛情ゆえに親を叱ってくれるのだが、今の親御さんにはそれが響かない。

私も昔は叱られたことがある。
子どもの体調が良くなかったのに、仕事が終わってから連れて行った時。
子どものことを考えたらすぐに連れて来い!と。

ごもっとも、と叱られてもそこへ通っていた。

が、今の親御さん、SNSで拡散して、その小児科へは行かないように、と幼稚園全体に広まって、今はほとんど患者さんがいない状態とのこと。

うちはもうここ3年以上風邪すら引いていないので、行く機会がなくなってしまった。

待合室で携帯をいじって子どもを見ていない親には注意したり、間違ったことはしていないのだが。。。

とてもお世話になっただけに心が痛い。

息子に今度、こんなに元気になったよ、って顔見せに行こうね、と言ったら息子も先生に会いたかったみたい。
世知辛い世の中になったなぁ。。。