心友 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

今日は、所作の美しい人になろう、という新たな目標ができた。

私の周りには見習いたいと思う方が沢山いる。

ただお茶をしているだけなのに、そこから得るものは大変大きい。
柔軟に対応できる人はやはり次から次へとご縁を繋いでいくのだなぁとしみじみ。

空間を意識する、周波数を感じる。
そのくらい何気ないありきたりの日常を丁寧に生きる。
お塩ひとつまみ入れるだけにもいったん自分の元へ寄せてから入れる。私にできるかな




家に帰ったら素敵なプレゼントが届いていた。
お心遣いありがとうございます

あともう一つAmazonで注文していた本も届いていた。


本好きなのになんで今までこの本に出会っていなかったんだろう、と思ったが、私気付いていたわ。だからか。
今色々なことで悩んでいる方は是非読んでほしい。
自分を俯瞰すると見えなかったものが見えてくる。


人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こる。
人生の問題を根本的に解決するには、自分の心の中の原因を解消する必要がある。

この本にはその方法が書いてある。

{F3B0FCD0-45E8-4687-9650-55556F7558C1}