物は考えよう | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

私はペーパードライバー。
車を所有するつもりは今のところない。
たいてい自転車で用が足りる。
たまにフラフラ運転になるくらい買い物多い時もあるけれど。
車で20分から30分くらいの所なら自転車圏内。

しかし、タクシーも使う。
考えようによっては、車を所有するだけで経費が相当かかるのに対し、タクシーを使ったところで年間何万円も使うことはないのだから、断然お得。

勿体無い、高い、贅沢、と思うか
速い、安い、楽と思うか

その人次第



今日お客様で、とても温かい雰囲気の綺麗な女性に◯◯さんですか?と話しかけられた。

私、臓器移植の事務局の者です。

とても驚いた。

病院関係者に勤務先が変わったことをお話ししていなかったし、どうしてわかったのだろう

3年半前の表彰式の写真からはだいぶ面影もないくらい変貌したのに。。。

謎は深まる