青天の霹靂 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

青森の最近売り切れ続出と言われているお米「青天の霹靂」をお裾分けしていただいた。

炊き立てをいただくと、普段食べ慣れているモチモチのひとめぼれよりあっさりしている?
うーん、ササニシキっぽい?と少々物足りなさを感じてとりあえず義母に味噌おにぎりを握って仕事に行った。

今帰ってきたらお昼食べずに残っていたので、自分のお昼として食べたところ、冷めた方が美味しいではないか!
このお米、おにぎりに凄く向いていると思う。

そして、今年のはじめに仕込んだお味噌が出来上がった上




左下が大豆、右下が白小豆、後ろがひよこ豆。

3種類の味が楽しめるうまそ~