秋の休日 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

週末は夫がほぼいない生活になったので、サッカー観戦やら息子に付き合うことが多くなった。

今日は秋晴れ。

サッカー観戦前に息子が五福星に行きたいと、初めて二人でお店に向かう。
いつも弟に連れて行ってもらっていた。

相変わらず細やかなお心遣いでもてなしていただき、女将さんの笑顔に癒されてきた。
親方は別な所でイベントだったようで、女将さん多分そんなに寝ていないと思われる。

皆頑張っているんだなぁ。

私は11月末で仕事を辞めることが決まった。
一度リセットしてまずは身の回りをスッキリさせたいと思う。

キッチンにしても気が付いたらしゃもじが4本になっていた。
一度に沢山の物は大事にできない。
一つ一つを大切に扱うために物を減らしてシンプルな生活を心がける。
そこからのスタート。


先日氾濫寸前だった川。
息子が散歩したいと言うので一駅分歩いた。
中州の木は倒れていた。
上流は氾濫して大変だったらしい。
普段はこんなに穏やか。