無心スイッチ | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

2年前の3月に、「腹が立たない」という記事を書いたが、その時は仕事をしていたのでとても息抜きになっていた。

今はずっと義母と一緒なので、腹が立たないスイッチが時々故障しかける。

今日も夕方突然義姉の子どもの食事をお願いされた。
先日は作り終わってから言われた。

4人分の材料しかない。
中学生で体育会系なので、食べる量が大人2、3人分。
メニューを増やすしかない。
イラっとくるのをこらえ、無心になるようスイッチを切り替える。

私はそれを無心スイッチと呼んでいる。