生体肝移植 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

今週は仕事が二日間、あとはドナー検査がビッチリ入っている。

今回の震災で、移植の話は白紙に戻ったと思った。
沢山の方々が亡くなられ、薬剤なども不足している中で、自分の子どもを助けてほしいと声を大にして言える状況ではない。
現にICUは震災で被災された方々で満床なのだ。

とはいえ病気の進行は止まらない。
今日は、見た目元気ということで帰していただけたが、先生は入院させて点滴を使いたかったらしい。
いまだ体内で出血していてタール便が出ているのだ。

沢山葛藤はあったが、とりあえず病院に全てお任せしたいと思う。
まずは検査の予定を言われるまま受けることにした。

不適合の移植であることに変わりはないが、私が重い病気にかかっていてはドナーになれないので検査する。
時期は未定だが、移植へ向けて準備が始まった。