桜 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

今年はお花見はできないと思っていた。
ちょっと時間が空いたので、息子と自転車で近くの桜を見に

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog-2011041614360000.jpg

ちょうど満開
しかし、境内の燈籠は全部地震で倒れていた。
毎年ここに息子と二人で桜を見に来ていたが、今年は複雑な思い。
沢山の知り合いのご家族が亡くなっている。
中には小さなお子さんまで。
残された家族は今どんな思いで過ごしているのか、計り知れない。

強風で枝ごと落ちた桜の花が何だか可哀想で、息子と集めて木の傍に置いて帰ってきた。