心配していた3月のカービィカフェ予約

取れました爆笑ハート

トライしても無理だったらしい…どうなってるの〜無気力



星星星


さて。

いつの頃からか、家庭学習が

学校の宿題のみになりかけている小2息子に

新たな制度を導入しましたニコキラキラ



それは


ドリル1冊終わったら

100円あげる!!



というもの笑



固定のお小遣いは小2の4月から

月500円渡しており、

特に使うことなく貯めて

(普段のお菓子とかは買ってあげちゃうし

 正直500円だとお小遣いの範疇が曖昧昇天)

 

 

ポケモンのゼロの秘宝(3500円)

ダウンロードするために使いましたコインたち

ひとまず、自分でお金を貯めて

欲しいものを買うという経験が出来て

よかったと思っていますピンクハート



欲しいものを買うために

固定のお小遣いを待っているだけでなく



なにか自分で努力したことに対して

お小遣いをあげるのもありだな電球

あわよくば、自分から意欲的に勉強してウインクラブラブ

と思い、1冊100円提案をしました。

サイパーシリーズデビューおねがい

薄くて達成感を味わいやすいかなと。

今のところ200円GETですコインたち


わたしの中でサイパーといえば、ブログで衝撃を受けた

どっかい算‼︎息子もいつの日か…キラキラ



星星星



少し話が逸れますが、

自分なりのお金の基準ってありますか?



私は高校から専門までの5年間、

ファミレスの接客で

アルバイトしていたので(Denny’s爆笑)



当時の時給900円

1つの基準ですニコニコ



パフェ1800円=汗水流して働いた2時間分

… 本当にその価値ある凝視??

みたいな自問自答の基準。



今は時代も変化してるし、

専門職なのでありがたいことに

3倍の時給で働いていますが



この基準を崩さないように

意識しています。

学生時代のアルバイトは、お金もらいながら

たくさん社会勉強させてもらえたなぁと思いますおやすみ



息子も

100円=汗水流して頑張ったドリル1冊分

すごく価値のあるものなんだ炎

だから、考えて大切に使わなきゃ炎

という価値観を得てくれたら嬉しいなウインク




学習に関しては、新小3から塾も検討中で

とりあえず体験授業に参加しています。

また記事書きます桜