身体的発達としては

1歳過ぎ頃にはよたよたしながらも

二足歩行をはじめて

ずーっと自分ん足で立って、歩いていた

 

だけど、なんだろう

私の場合はメンタル面の自立

が本当に出来てなくて悲しい

 

いや、できていると思っていたし

できてないとおかしいと思っていたんよね

だけど、いろいろ振り返ると

メンタル面の自立は全然できてなかったわ絶望

 

足ぷろファシリテーター

反射の統合ワーカー

不登校専門カウンセラー

ミィさんです

 

 

私の場合の

メンタルの自立ができてなかったと感じるのは

旦那さんとお付き合いから結婚まで

・旦那さんがいないとどこにも出かけたくなかった(仕事は行くけど、遊びは行きたくなかった)


・自分の機嫌を全部旦那さんに

取ってもらおうとしていた


・自分の考えに自信がないので、

旦那さんに後押ししてほしかった


・絶対的なYESを求めていた


・もはや旦那さんが安全基地状態


・自分てやってみなとか言われると

怖すぎて、震える小鹿状態

 

などなど・・・

社会人として働いているけど

旦那さんがいなかったら

精神的にはかなりしんどかった

めちゃくちゃ依存しまくっていた

 

でも、私自分の足で立っている

って思って疑わなかった

 

 

だけど、ここ最近

反射の統合を進めたり

足ぷろを定期的に開催したりで

自分の特に“足”を集中して育てていたら

 

あっ♡なんか私立ててる!!

旦那さんと私は違う人間

私は私の責任と自由を享受して

自分の足でしっかり立てれる

怖いもあるけど、なんか嬉しい

 

って気持ちがぶわっと

内側から湧いてきて


それて同時に

私、今まで肉体的にも、精神的にも

ちゃんと自分の人生を

自分の足で歩いていくんだ

って思っていたけど

まだまだだったな

 

もちろん、過去のあの時の自分で

できるとこまではしていたかもしれないけどね

 

今も、旦那さんと一緒に出掛けるのが楽しいのは

あるし、一緒に過ごしたいことももちろんある

 

だけど、私の無意識な思考として

私のことまで

しっかり面倒見てね

という感覚は少なくなってきてて

 

なんか自分の足でしっかり立つ

色んな自由や責任が発生してくる

そんな未来を歩んでいける

これからの自分がとっても楽しみに

感じている

 

というか、この自分の足で立った!!

っていう感覚が新鮮すぎて

小躍りするくらいうれしいんだけど飛び出すハート


 

 

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
6月27日(木)11時30~13時(オンライン)
陽だまり部詳細、申し込み 準備中