嫌・不快・ストレス

自分を快適にするために

そういうのを極力避ける

というのを昔していたことがあるんだけど

 

そうすると、かなり自分の行動や

選択肢に制限がかかって

それはそれで生きづらかった

 

 

傷つきやすい

弱い自分に悲しくなってたなあ

ダメな自分にたくさん失望した

 

 

もちろん

大きすぎるストレスで避けれるなら

避けるという視点は大事

 

苦手を修業のようにして

克服しなくても

いいんだよ

 

感覚を麻痺させて

私大丈夫

このくらい平気って

心をすり減らさないでいいんだよ

 

 

だけど、本当は

頑張ってみたいことがあるなら

挑戦してみたいことがあるなら

自分に失望したくない

そう思っているなら

 

 

反射の統合で

身体の面から

発達していくという視点を

知ってほしいな



足ぷろファシリテーター

反射の統合ワーカー

不登校専門カウンセラー

みぃさんです

 

 

生きているとさ

ストレスや苦手・不快を

完全に0にすることは

ほぼ無理だと思う

(少なくとも、過去の私はできんかったー)

 

だけど、

苦手だと思っているものが減る

ストレスと感じていたものが減る

不快と思っていたものが減る

 

または

そう感じてもフラットに戻りやすい

そういう状態に育っていくというのは

メリット大きいよねー♡

 

 

私の場合は

統合ワークで

育っていったことで

ストレスや苦手・不快の

感じ方はかなり変化して

 

反射の統合に出会う前だと

・ストレスが1つでもあるなと思ったら

気になるけど、やらない

 

・やり始めたけど、

苦手なことにぶつかって

心が折れる

 

・1度心折れたら、

あの苦い気持ちを味わいたくないから

と向き合えない

 

とか・・・一部だけど

むっちゃあったんよね悲しい

 

反射の統合後だと

・この中でもストレスはこことここかな?

ということは2割くらい

うーん。この状態だと、

とりあえずやってみたい?どうかな?

自分と少し細かく見つつ、

どうしたいかを考えれるようになる

 

・苦手にぶつかったら、

わかる人に聞く、助けてもらう

その選択肢が取れたことで苦手なことあっても

なんとかなるかも?と思えてる

 

・最近、心折れたわって感じてないかも

(書きながらビックリ)

 

 

選択肢が増え

できないと思って諦めていた

それができるようになったら

 

嬉しいが増え

自分に失望することが減り

生きやすさに

繋がっていってた

 

もし、今

ストレス・不快・苦手

を避けてるのに

なんかもやもやしちゃう

そう感じているなら

 

自分を諦めたくないのかも

しれないね

 

もっと力を発揮したいのかも

しれないね

 

そして、あなたの感じている

ストレス・嫌・不快が

固める反射 や原始反射 の影響なら

反射の統合ワークで変化していく可能性が

あるよ

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
次回開催は4月を予定しています