人が怖いって感じるの

おかしくないよ

 

そう感じる

あなたは変じゃない

努力不足とかじゃないよ

 

私もそうだった

それって実は反射の影響

 

足ぷろファシリテーター

不登校専門カウンセラー

統合ワーカー

ミィさんです

 

 

固める反射 

の影響があると

大丈夫だって頭では思えても

なんか怖い

なんかイヤ

なんか不安

そんな風に感じやすいの

 

無意識に身体が固まったり

「ヨシッ」と気合を入れて

グッと固めて

なんとかやりこなそうと

しちゃわない??

 

 

 

周りの子は

なんか平気そうに

過ごしている

 

 

親に頑張って伝えたら

そんなことないよ

って言われちゃった

 

こうやってみれば

(自分から笑顔で話しかけてみたらいいじゃん)

って言われちゃった

 

これって、

私もっと頑張らなきゃいけないんだ

ということは

努力不足なのか

 

 

そうだよね・・・

みんなはできてるもん

親もそんなことないっていうもん

じゃあやっぱり私が変なのか

 

そう思っているあなたへ

 

固める反射の影響に

・集団が苦手

・はじめての人、場所が苦手

・人間関係を築くのが苦手

・視線が怖い

というのがあります

 

これらがある状態で

人が怖い

学校生活が辛い

そんな風に感じるのは

当たり前だよ

 

だけど、

その困り感は

解消できる

 

だって

固める反射の影響だから

 

あなたの感じている気持ちは

おかしくないよ

 


もっと頑張れば平気になる

って自分をこれ以上頑張らせる前に

反射の統合に触れてみてほしいな

 

 

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
開催準備中