足ぷろファシリテーター

統合ワーカー

不登校専門カウンセラー

ミィさんです

 

2023年仕上げのワークショップに参加して

 

共通テーマは

ざっくりしすぎ

だったんよね



というか

ほんとそう

同じテーマを持っている人が

不思議と集まるのも面白いねー

 

ざっくりしすぎが

ダメというわけではない

 

ざっくりにしかとらえれない心や身体の状態

細かく見るの細かさの網目のサイズ感

そういう視点で見てきたかという経験

どれだけ俯瞰して物事を見れるかという視座

 

話を聞いていたらなんとなく

これらで補えることだから

やっぱり反射の統合ワークと

思考癖のアップデートに尽きるな

 

最初聞いたとき

むっちゃ難しい気がする

って思ったし、そういったけど

 

なんかコツをつかめば

出来そうな気がする自分もいる

難しいって言いながら楽しんでいる感じ

さっそくいろいろ活用してみて

まずは細分化は楽しいぞ♡

を自分の中に入れてる



 

 

私の相談はなんか最初に

2023年のミィさん的キーワードを5個言ってみ?

言われて答えた

・したいと思った仕事をした

・それでお給料をもらった

・できる自分の評価をいただいた

・新しい環境に飛び込む(環境の変化)

・だけど今ちょっと退屈かも

 

 

んで、そのあと

今の仕事嫌なんですよね

と話をしたのだが

100やめたいほどではない

責任者的なの(事務仕事と会議的なもの7割くらいになる)になれというのなら間違いなくやらない

 

当初の予定通りまではフルタイムでもやるけど

それ以上の期間今と同じ働き方を求められるのなら嫌なのでそれならやらないを選ぶ

 

 

そして現状何がイヤかというと

・自分の活動を提供したい時間と勤務がかぶり

動きたいのに動けないように感じているのがイヤ

(平日1日+土、祝で月5日は希望があれば提供できる形をしたい)

→とりあえずフルタイム予定の間にこれが実現できるなら、今やめたいほど不満、イヤではない

 

・人手不足ゆえに求められることが増えてるのがイヤ

→ここは自分がラインを決めてやらないと言えば

すむ話と分かったら、そこまで嫌な度合減った

 

・反射のことを知っていて、伝えていきたいがあるけど、なかなか難しい。割と解決するという目的で来られる方が少ない(私の印象)

→悩みを解決する、できることを一緒に探すのが好きなので、解決を求めていないというのが実は結構きつい。

んが、生活費やしたいことをするための安定資金を得ている手段と考えるなら。週1、2なら今のところ継続は絶対いやとかはない

 

ゆうても、実は数か月に数組には、こっそり伝えたり、

触ってもいいですよのお子様には勝手に統合ポイント触れて観察している←

自分の力不足と求められていないと思うと立場的なのもあり

強く行けない自分がイヤな可能性が大きい気がしてくる

が、そこを自分のお客様層にしたいのか?

というのは分けて考えた方がいいかもしれない

 

後ね~楽しいんだけどまあまあ退屈を感じていて

したいと思ったことを経験出来て満足だー

って気持ちもある

 

ただ、退屈って良くないことだ!!!

って一瞬思ったけど、

退屈を感じながら仕事できてるって

私だいぶ統合進んでいると改めて思った

 

というのも

エイブラハムの22段階 で

退屈って8

 

以前までの仕事の時の私は

22恐怖/絶望/無能

21無価値観

良くて

17怒り

あたりの状態で働いていた

 

 

むっちゃ上がっている(@ ̄□ ̄@;)!!

っていうか気づいてなかったんかい私

 


自分を見るのが下手だからこそ

人と関わるのって私は好きなんだよね照れ

1人じゃ気づけない領域に行ける

 

あなたの力はそんなもんじゃないよ

できるよ。大丈夫だよ

怖いよね。ゆっくりでもいいよ

あなたは大丈夫だよ

ちゃんとあなたの中にあるんだよ

を伝えていくのよ

 

幸子さんの少人数ワークショップ

久しぶりに参加したけど

眼差しや言い回しが素敵で

時に厳しく聞こえてガーンなることもあるけど

やっぱり傷つけるではなく、

気づきを与えている

というのがすごくて


あの空間にいただけで2023年仕上げて

あがりたーーい飛び出すハート飛び出すハート

って行った私の選択グッジョブ

って思ったよね←

 

 

というか、いろいろ書いたけど

2024年はどうしたいのか?

 

もうちょっと

人に統合ワークをしたい

足ぷろとかのマンツーマンを提供したい

この気持ちがバーッと大きくなってて

 

というか、今まで

どうせミィさんにはワーク求められてない

ミィさんのことを見つけないでほしい

 

提供できる日時少なくて

相手の期待に応えられないのは

ダメなこと

失望させたくない、

うまく提供できなかったら申し訳ない

お客様を選ぶことは悪いこと

 

 

だったら、

最初から予約が入らない方が

入らないからできない私を貫き通せる

なんなら入んないんですよね~

と悩みの種としてもっておける

 

忙しいを

言い訳に今のままの方が

傷つかない

 

そして

どんどん統合ワーカーとして

技術も名も上げている

あの人たちを指くわえて

うらやましいなあ。いいなぁ

けど、あの人は

大きな役割がある人だから

ともやもやしていたらいい

 

 

あれ?おかしいな

ワークショップの掘り下げをしてたら

こんなことがダイレクトに出てくる?!

 

 

だけど・・・

2024年もそのスタンスでいきたい?


2024年は(っていうか今ですら)

できる時間も答えられる器も育っているのに

そのまま殻にこもっておきたい?

その思いに蓋をして自分をごまかし続けたい?

 

だわ

 

ひょっとして退屈なの♡って訴えは

今のフルタイムの仕事もそうかもだけど

個人的な私の方からの気づいてよメッセージ

だったんかなはてなマーク

 

少人数ワークショップなので

他の人のやり取りも聞くんだけど

 

ぼーっと話を聞いてて

何かのタイミングで

幸子さんの口から出てきた

”退屈”

ってワードにむっちゃ引っ張られて

話をしたのは、こう繋がっていたのかもしれない

 



 

 

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 12月22日(金)13時~
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
12月もオンライン開催です
 

 詳細・申し込み  こちら