統合ワークアドバンス壱 で

固める反射と

ガラント反射と

統合ワークB面

学んできたよ

 

学ぶのって楽しい♡

がふわっと湧いたよ

 

でも、前半講義で座るの無理で

後半ジベタったわ

まだまだ統合の伸びしろありやなー

今度相談しようかなー

 

 

足ぷろファシリテーター

反射の統合ワーカー

不登校専門カウンセラー

ミィさんです

 

今回はへえ~となったことの1つ

ガラント反射と

固める反射は健康と関連ありだそう

 

アラサーも過ぎれば

代謝が落ちて体重が増えても仕方ない

ボディラインなんて歪んで当たり前

年齢の経過とともに衰えていくもの

みたいなの

あるじゃないですか・・・

 

んで、(これでも)健康気にしてるんです不安

んで、少しでも

ボディラインがダルダルにならないように

努力はしようとするが、続かなかったり

筋トレで身体を痛めたりとか

 

ダイエットだと食事を整えるが

何かのスイッチが入るとドカ食い

からの自己嫌悪

とかいうループを繰り返してた

 

健康に関心はあるが

年齢には勝てないのだろうかと

でも、同じ年齢できれいな人を見ては

凹みみたいなね←真顔

 

ダイエット関連にはこちらの記事必読!!

あなたは悪くない!反射の影響 


 

ガラント反射は健康に関連する的なんを

聞いてワッ♡ってなった

希望を感じたよね

 

 

ガラント反射は

固める反射

モロー反射とか

口の反射など他の原始反射に比べて

むっちゃ困る~が(直接)強いという感覚は薄い

 

だけど、いろいろな反応(アウトプット)を

引き起こす要因(インプット)

になりやすい

 

例)イライラしやすい

イライラしやすいは

モロー反射(アウトプット)かもしれないが

そのイライラしやすい原因は何だ(インプット)?という視点が大事


そして、その原因に沿った

アプローチが大事だったりする

 


私の場合は、原因を考える

その視点にガラントはインプットになりやすい

ただし、この反射さんは地味なので、

主張は弱い

という視点を知っているだけで

何か解消出来たらいいなと思うことが起きた

その時に

Aかな?Bかな?あれ?

いまいちしっくりこないな

んじゃ、ひょっとして、ガラントさん??

という感じで私の場合は

視る時の選択肢が増えるなぁ~

と感じたわけです

 

注)その人によって異なるので、

私の場合は?はこちらの質問会で

聞かれるのがおすすめです

 

 

 

統合ワークB面では

ねこ背

巻き肩

など反射の統合で改善しているけど

定着が弱い人向けへのワーク2つが

紹介されました

 

何度か戻してもらってるのに

背中の老化が激しい私に

朗報すぎる♡

これがねー、

びっくりするほど効果絶大Σ(・ω・ノ)ノ!

セルフワーク数回しただけでございますびっくり

人にもできるので、ご希望の方はぜひ爆笑




ちょうちょビフォーアフター(背面)

 

ビフォー

・背中から漂う疲れているオーラ

・後ろから見てもわかる巻き肩

・背中もっこりしてる

・首もスマホっ首になってるね

 

アフター

・背中シャキンとし、もっこり減少

・肩が後ろにあり、胸が開いている感じ

・首が後ろに下がった




 

ちょうちょビフォーアフター(横向き)

わかりにくいかな?って思っていたけど

見るからに、バストの位置が上がってる

んで、意識しいてなかったけど

ぽかん口が変化してた



 

 

ちょっとでも

きれいな姿勢になるように

反射の統合していこうとますます思った

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 12月22日(金)13時~
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
12月もオンライン開催です
 

 詳細・申し込み  準備中