怒っているように見えるあの人

冷たい態度のあの人

 

ぜんぶ私のせいだと思っていたけど

そうじゃないかもしれないな

 

 

足ぷろファシリテーター

統合ワーカー

不登校専門カウンセラー

ミィさんです

 

【統合前】

私は以前から

私はよく人に怒られたり、

冷たい態度をとられる人

と思っていた

 

反射の影響もめっちゃ受けてたので

普通の顔が怒っているように見えるとか

 

めゃくちゃ傷つきやすかったので

相手は普通に注意をしてくれていただけが

怒られたように感じていたり

ダメすぎて冷たい態度をとられているんだと

思っていた

 

 

注意を素直に受け入れれなくて

ネガティブな出来事としてとらえて

落ち込む

 

相手の状況もあるんだけど

そこまで視野が広くないので

冷たい態度とられた

私のこと邪魔なんだ

 

なんて私はダメなんだとか

こんな自分が生きているだけで

迷惑だ・・・

とかめちゃくちゃあった

 

そして

カウンセリングとか

受けたりして

 

言われたのが

・自意識過剰

・相手の機嫌は相手のもの

・生きてるだけで迷惑など前提を変えるべき

とかめっちゃ言われ

 

そう思おうとして思えなくて苦しむという

とんでも変態プレイをしていたのだが笑い泣き

 

ここはですね

身体が育つと

ピュンといけます

(私の体験より)

 

 

【統合後】

*怒られやすい人(という無意識)

    ↓

いうほど怒られてない

適切な注意は受けているが

怒られてはいない

 

というか、

あの人

怒ってない

 

ちょっと言い方がきつめな人がいても

よくよく観察すると

怒っているのではなく

その言い方や声の大きさが

デフォルトの人である

 

 

ただ、それで終わりで

とくに傷ついたとか感じてなかった(無意識)

 

そしてしれっと

私、意味もなく怒られるような人

じゃないわ(無意識変わってる~)

 

 

*冷たい態度をとられた

私のこと嫌いなんだ(無意識)

私のこと邪魔なんだ(無意識)

 

  ↓

 

他の仕事でバタついてたり

それどころじゃないだけ

(相手側に余裕がない)

 

先にも上げたが

その冷たいようにみえる態度が

その人のデフォの可能性

 

つまり・・・

私のことが嫌いで

そんな態度をとったわけでもなく

私のことが邪魔で

そんな態度をとったわけでもない

 

 

ってか

私自身そもそも

そんな人に嫌われていないかもしれない

(無意識変わってる~)

 

と無理やり思い込まなきゃではなく

自然にそう感じていた

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

反射の影響あるあるで

・相手の普通の顔が怒っているようにみえる

・自分には価値がないと感じる

・傷つきやすい

・視野が狭い

とかあったけど

 

反射の統合を進めてきたら

なんと!!

一瞬“ん??”と感じることもあっても

 

状況を確認して

今自分のすべきことに無理なく

戻ってこれるようになった

 

これは・・・

働くもそうだし

人間生活送るのに

めっちゃ楽になると

静かに感動したおねがい

 

 

みぃさんも統合ワーク提供中です

お仕事の関係で土日祝中心ですが

タイミング会う方

ぜひ統合ワーク受けてみてくださいね♡

 

 

オンラインがよい方は

足ぷろもおすすめです

ひそかに人気なマンツーマン

たっぷりお話しながら

心も体もほぐれるとのお声をよくいただきます照れ

 

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 10月準備中
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
10月もオンライン開催
 

 詳細・申し込み  準備中