私、長年

働くのって楽しいって

よくわからなかった

ってか都市伝説だと思っていた

 

稀にいたけど・・・

そんな人は選ばれた一部の人で

秀でた才能もない一般の私は

一生嫌でも生きるために働くしかない

そんな風に思っていた

 

だけど・・・

私、働くの好きかも?

働くの楽しいかも?

って芽生え始めてて

(ちょっと自分の中でびっくりしてるんだけど)

 

そして、仕事楽しいは

選ばれた特別な人だけではなく

どの人も可能性はあるのかもしれない

ってことを今感じるままに伝えたくなった

 

 

 

足ぷろファシリテーター

統合ワーカー

不登校専門カウンセラー

ミィさんです

 

 

というか〇〇は選ばれた人だけ

という思考が強すぎたのに

あれ?私もその可能性あるんじゃね?

って思えていることに

まだ若干びっくりはしているんだけど(笑)

反射の統合は無意識が変わっていくって

なるほどねとニマニマしてる目がハート

 

 

私の仕事経歴としては

卒業後

・フルタイム(残業なし)

・1日6時間×週5日(非常勤)

・フルタイム(残業多め)←統合ワークと出会う

・離職

・月数回の7時間仕事

・ほぼフルタイム(←今ここ)

 

とざっくりこんな感じ

離職前の時は

反射の残存も強い上に

したいことよりも

したくないことやしんどいことが多く

ストレス過多だった

 

そしてそのストレス対処も下手だし

また、ストレスをむっちゃ脅威と感じてしまう

 

というのが

ストレスの感じ方って人によって違うじゃない?

同じことがあっても、Aさんは5くらいと感じても

私は80ですみたいな感じ

 

働いている内容は

“子どもにかかわること”がしたいことで

それ以外はほぼストレスという認識の環境にいて

(今、思えばだけど)

 

 

ストレスを減らすが

全然できないくらいの状況で

反射も結構活性化していた

(今、思えばだけど)

 

 

さらに、職場環境で

ちょっと動いたら

隣の職員さんの身体にあたるかも?

ってくらい近い距離での

会議や作業とかも定期的にあり

これも、かなり疲弊してたんショボーン

 

人が近くにいるだけで

呼吸が浅くなるか止まりがちなくらい

対人ストレス反応むっちゃあった

 

 

だけど、大人だから

グッと固めて平気なふりして

日々しなきゃいけないことを

なんとか仕事の穴をあけないように過ごす

 

うん・・・・

こんな状態で働いてたら

幸せな働き方とは逆すぎるね不安

だけど、当時はこんなもんなんだと

思っていた

 

幸せに出来ないのは自分が未熟だから

と修業でもしとんか?レベルだったよ←

 

 

そんな当時の私の願いは

幸せに働きたい

楽しく働きたい

笑って過ごしたい

専門の仕事にだけ集中したい

だった

 

 

うまくいかないのは

私の希望を聞いてくれない会社が悪い

私の能力が低すぎるからだ

と思っていた時期もある

 

だけど、実際は

会社が悪いとかではなく

私の能力が低すぎるではなく

 

私の反射の残存レベルと

会社がしてほしい仕事内容と

自分のしたいことと

職場環境と

いろいろのミスマッチも多かっただけ

 

 

ここに気づくためには

自分の感覚をキャッチできる心と身体は大事だし

自分の心が喜ぶことは何か?

できるけど避けたいことは何か?

絶対に避けたいのは何か?

とか自己分析的なのは大事

(参考にしたのは梅田幸子さんの最強の自己分析の本  )


 

退職後落ちついて

これらのワークしたときに

ビックリするくらい

”ストレス×苦手”

に内容が多かったこと多かったこと真顔

 

 

つまり、反射の統合と

梅田幸子さんの最強の自己分析本のワーク

超絶おすすめ

もっと早く知っていたら

職業選択や面接での伝えたいこととか

全然違っただろうな

 

 

そして現在は

そのことも活かして

可能な限り苦手で避けれるなら避けたいことを

事前に伝えて採用いただいた結果

 

9割専門の仕事だけしているほんわか

残り1割もその関連領域の細々とした作業

という当時どんだけ願っても

ムリだし、そんなんありえない

といわれた環境で働いているという

不思議な状態

 

 

この経験をして思うのは

心が喜ぶ働き方は誰でもできる可能性がある

ただ、魂が喜ぶ天職を生きる

その土台はやっぱり身体(肉体)

 

反射の統合で

心と身体を育てるの大事と

自分の仕事と反射の状態を

振り返ってしみじみ思うのです

 

みぃさんも統合ワーク提供中です

お仕事の関係で土日祝中心ですが

タイミング会う方

ぜひ統合ワーク受けてみてくださいね♡

 

オンラインがよい方は

足ぷろもおすすめです

ひそかに人気なマンツーマン

たっぷりお話しながら

心も体もほぐれるとのお声をよくいただきます照れ

 

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 10月準備中
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
10月もオンライン開催
 

 詳細・申し込み  準備中