1泊2日の岐阜旅

楽しかったー



 

パワースポットと

自然満喫ツアー

という感じでした

 

不登校時代は

こんな慣れない土地に

行きたい気持ちはあっても

ムリだと諦めてしまっていたけど

反射の統合を進めていく中で

どんどん自分の可能性が広がっているのを

感じる照れ


 

足ぷろファシリテーター

反射の統合ワーカー

不登校専門カウンセラー

ミィさんです

 

 

広島からも集合時間の10時半に間に合った

ほぼ始発の新幹線で名古屋から

高速バス

 

いやー

行けるもんです(笑)

 

 

バスに乗り遅れそうになりながらも

なんとか間に合い

降車バス停で主催者の

みゆきさんと合流出来ホッとした

 

合流後、

星宮神社と粥川の森と

矢納ヶ淵へ

 

流れる水が気持ちよくて

何時間でも居れる

くらい空気も気持ちよくて

 

 

ああーーー幸せ

身体がなんか喜んでるなー




 

そしてお昼ご飯は

星宮神社の近くにあるほしの里さんにて

 

私はドライカレーを注文した

デザートはプリンプリン

 

ゆったりまったり

お話しながら過ごしたよ

 



 

そのあとは大滝鍾乳洞へ

 

夏休み期間の日曜日というのを

すっかり、うっかり抜けてたよ笑い泣き

 

むーーーーっちゃ人がたくさんいた

これもねー、

信頼できる人と一緒にいたというのも

あるけど、以前ほど人が多くても怖くなかった

 

暑いねーと言いながら

待っている間にもいろいろお話しできて

楽しく過ごせたよ




 

トロッコに乗り込み

鍾乳洞の中を散策

 

むーーーーっちゃ涼しくて

びっくり


20ど?!

 

自然の中で生まれた作品がいたるところに

あって、出来上がった形に命名しているのを

ほーほー、へえーーー

と思いながら鑑賞




 

鍾乳洞出てちょっとした山を下ると

今度はさすが夏

暑い(笑)

 

おりたら、売店でソフトクリーム

以前はおなか壊したら不安で食べたいけど食べるの怖かったの

最近は気にせずに食べれるからうれしい

 

統合ワーカーソフトクリーム部が

あるとか、ないとか(笑)



 

 

反射の統合で着実に育ってるね

 

そのあとは宿泊先のビレッジにチェックインし

主催の3名の方から統合ワークをかわるがわる受けた

 

気持ちいいのはもちろんなのだけど

3名とも手が全然違って

 

手の大きさとかそういうのではなく

技術とかそういうのではなく

 

なんだろうなー

お人柄がよく表れている統合ワークという感じ

 

背中を押してくれる暖かさ

優しさで包み込まれる

近くというより少し離れたところから

暖かいまなざしで見守ってくれている人


という感じでワーカーさんの素敵なところが

それぞれ現れてて、統合ワークしているお部屋も

どんどん心地よくなってた照れ

 

 

 

自然に癒されて

おいしいご飯食べて

統合ワークもしてもらって

天国キューン

 

統合ワークでいい感じに

眠たくなってきていましたが

その後は郡上踊りを鑑賞&参加しに


 

踊りの開始前に

水中花火が行われて

初めて見て

どーーなっとんびっくり



 

 

早起きした私は

もう夜ごはんのラーメンを食べ終わったころには

眠気が限界

 

皆様が踊りの中に入っていく中を

しばし眺める



ミィさんヤバそうでしたと

教えてもらう(笑)

 

宿泊先のビレッジに帰ってからは

もうすぐさま寝た

 

私旅行では、

睡眠の質がグーンと下がり気味なんだけど

この日はワークを受けていたのもあったからか

朝までぐっすり

翌朝すっきり

なんならおなかもペコペコキメてる

 

身の回りなどの片づけをして

少しだけ朝の散歩しながら

ぶらぶらした

 



さあ、2日目はモーニングから♡

つづく

 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら