こんにちは
足ぷろファシリテーター
統合ワーカー
不登校専門カウンセラー
みぃさんです
 
元不登校の方や
行き渋りがある子ども
不登校の子から
よく聞くのが”電車が怖い”
という話

私もむっちゃ思ってたんだよね 
私のことを少し振り返りながら
昔と最近のことを
 
私、中学校までは
自転車とかでの通学で
高校になって電車通学になったんだけど
当時、むちゃくちゃ
電車通学がしんどかったんよね
 
 
ここ数年は、
電車移動も多いし
なんなら都会の人が多い電車にも
それなりに苦痛少なく
疲労少なく
利用できるようになっていた




カープ電車ラブ
初めてみた~✨
 
特別に訓練したというより
固める反射の統合や
足ぷろを続けていく中で
自然と負担少なくできるようになっていた
という感覚が近い
 
反射の統合は
まじで、すごいんです
 
 
 
学生の時は、
公共交通機関とか
☠️人多すぎて怖い
☠️時間にならなきゃ開かないドア不安
☠️時間を守らなきゃ大変なことになるという緊張が激しくて
 
乗ることはほとんどできなかった
 
大人になった今は
🥹多くても、安心感を
感じれるようになってきたし、 
 
🥹ドアが開かない不安は、
閉じ込められ不安が近かったが、
閉じ込められないし、息できる 
 
🥹少々乗り遅れても
なんとかなる(ここは、都会か田舎とかに左右されるが🤣)
 
この辺りが私が感じた変化
 
 
実際に、電車が苦痛なら
乗らなくても済む方法もあるし
それを避ける方法だってたくさんあるので
頑張って乗りましょうとは思わない
 
だけど、
身体を育てると無理なく
電車に乗れるようになることもある
 
選択肢が増えると自由度は上がるよね
これしか選べないより
複数ある中から、自分の目的や
負担などを考慮して
都度選べることができるって
本当にうれしい
 
 
身体を育てるには、
固める反射の統合
オンラインだと足ぷろがおすすめ
 
ちょっとでも気になる方は
ぜひ一緒に育てていきましょう
 

ジンジャーブレッドマンみぃさんのお知らせジンジャーブレッドマン

 

申し込み可能日時は こちら 参照ください

 

立ち上がるミィさんの足ぷろ
セルフでできる足の統合プログラム
身体の土台作り一緒にしませんか?
オンラインで、統合ワーク・足の発達が

気になる方にオススメです
フリーパスとマンツーマンが選べます
詳細・申し込み こちら 

 

 

宝石白未来を生きる心と身体を育てる反射の統合ワーク
ミィさんの統合ワークです。
ご自宅出張もしくはレンタルスペースでお申込み受け付けできます


詳細・申し込み こちら 

 

 

 

おすましペガサスミィさんの個人カウンセリング
あなたの今、感じていること
すこしは吐き出してみませんか?
随時受付中


詳細・申し込み こちら 

 

 

クローバーミィとみえこの陽だまり部♪クローバー
 8月23日(木)in明石 8月30日(木)in福山
ミィさんとみえこさんが、月1テーマを決めて開催をします
8月は2か所でリアル開催です
 

 詳細・申し込み 準備中